久々日記_20231126

・なんらか考えを書く場所があるのは良いので、久々に。。

・ついに実家を出る/一人暮らしをする 進行している。うっかりすると12月にもう家を借りるらしい。

・とはいえ、居住空間を整えるお金が別にないことを見込んでいるので、まともに住めるようになるのは2月ぐらいな気がしないでもない。

・コスパ、悪!という気もあるというかちょこちょこ言われるけれども、まあ仕方ない。1月以降の部屋確保競争が激烈かつ値段が上がると聞いたので、一旦という気持ちだ。

・本当に家具はしばらくないんじゃないかという説もあり、かなり鎧坂さんの部屋みたいになる可能性がある。最も、床がトンチキな家に住む見込みなのでノイズがすごいとは思うが。。

・そんなわけでフローリングマットを早めに入手したいと思っているし調べ始めた。5万とか余裕でするので中々すぐは手が出せないが、100均ので凌ぐようなイメージを持っている。

・とはいえ生活必需から揃えていきたい気持ちがあるので、まずはカーテンとベッドになろうことは明白だ。自分でも生活を自ずから作ろうとするまで気づいてなかったけれど、カーテンってかなり重要だ。

・かなりベッドにしたい気持ちは強いんだけれど、急場を凌ぐ方針で考えると布団もありかもしれない。かなり床を早いうちに変えたい気持ちが強いので、そっちに予算を割くためにも一旦布団はかなりアリ

・そういうことを考えると急に楽天市場を見る気持ちになる。なんでだろうな、こういう時はAmazonじゃなくて楽天のイメージがある。

・生活が新しくなるに伴って、今まで見ていなかったものをみるようになるのはかなり豊かな気がするので楽しくやりたい。

・どうあれ、手前の金策は難しいことのもありできることは出費を減らすことなのである。ガンダムを今日もやってしまっておいてなんだけれど、そういうことなのだ。

・そして生活を整える、自活をまともにできるようなことが必要。高校生ぐらいで人によってはこの域に達しているんだろうなと思うと眩暈をするような感覚もあるが、人生は個人のゲームなので言っても仕方ない。できるようになる/必要になったタイミングで正しくステップを上がれることを祈るばかりだ。

・とりあえず、会社にギリギリで行くのをやめよう。ちゃんと起きて、ちゃんと生活したい。そういうことができないと結局自分が嫌いになってしまう。意識的に仕組みを変えなければ。

・差し当たって部屋の中の机に向かうための障害を一つ取り除いたし、机の上にあった酒瓶を取り払った。おそらくかなり重要であろう。

・ベッド、レンタルもありか?と思っていたけれど月に2000円のサブスクみたいなものを何個か契約するような形になりそうなのでかなり嬉しくないな。

・うーむ、やっぱり布団なら5000円ぐらいでセットになるけれどベッドはもっと高いな。状況整うまでは布団にしよう。

・カーテンは取り付けられるならこれがいいかな

・冷蔵庫はかなりあると生活になるけれどなくてもしばらく回るので優先度は低め。。洗濯機も実家活用or近隣のなんかもあるかもだしなあ、とりあえずここは他が片付いてから考えよう。

・早めに机/椅子の整備を整えてモニターを入手したいけれど、6月ぐらいになるかしら。。インパクトドライバーとか借りてDIYで全然いいんだけれど、別に安くはないのがな、という気持ちもあり。

・以上!寝る!

読んでいただきありがとうございます。 支援いただけたお金は参考書やマンガなどの購入費に使わせていただきます。もちろん、感想もここで書きますよ!