見出し画像

リス ボーントゥザ現世

・ゼロカロリーの飲み物、凄くありがたいんだけどゼロカロリーなのに味がして大丈夫なのか気になる。こういう所から人はオカルトにハマるのかもしれないな。

・いつもゼロカロリーのモンスターエナジーを飲んでいたんだけど、今日は昼前に何か飲みたかったので自販機で買えるゼロカロリーコーラにした。

・このローカロリー生活をやる前は気付いてなかったけど、結構普通のと味が違う気がする。甘さに重みがないというか、甘味のニュアンスしかない割には甘いというか。逆にコーラとは全く違う製法なんだなと思う(ほんの少しだけ)。

・今日食べたもの
茶0
からだ巡り茶0
ゼロカロリーコーラ0
ミンティア79
糖質を抑えたハムチーズデニッシュ249
おにぎり(ツナマヨ)259
松屋 牛焼肉定食760
選べる小鉢(のりキム)45
ゴマドレッシング20
焼酎お湯割50
海苔10
合計1472

・よく動いてるなという気持ちもある。1400て、急に頑張りすぎでしょ。

・定食モチベが上がっていく…カロリーがちゃんとわかって皿洗いも料理もしなくて良いのにある程度美味しくて何皿もついてて、凄い。

・油にやられるようになったのは寂しいが。

・帰り道、電車で寝過ごして何駅か先で降りる。電車に乗り直して帰ろうかとも思ったけれど、その後に10000目指すよりそこから歩いた方が良いと思い徒歩で帰る。

・リス?は帰り道に出会った。台座の切り株も手が込んでいると思う。

・シャッフル再生をしていたらウェルカムトゥザ現世が流れてきた。

・そもそもこのアルバムはめちゃくちゃ好きなんだが、中でもこれは殊更良い。

・良い上で変な刺さり方をした。「辛らつな空に きらめく期待」がなんだか凄く好きで泣きながら帰った。「それでも前を向くんだ」系のメッセージに弱いんだけどそれを感じたからな気がする。感動の自家発電コスパ良いな!

読んでいただきありがとうございます。 支援いただけたお金は参考書やマンガなどの購入費に使わせていただきます。もちろん、感想もここで書きますよ!