見出し画像

シークレット休みデイ

・労働、したくないかと言えばしたくないししたいかと言えばしたい。正確に言えば、そりゃやりたい事だけやれたら良い。が、それは現代が産んだ歪みな気もある。

・何を言いたいかと言うと良くも悪くも仕事の話をSNSでするのはリスキーだなと言う気持ち。

・結論としては、諸々の理由で今日は休みを取った。休んでない日と休んだ日だと圧倒的に休んだ日の方が幸せだし、その中でこっそりする仕事は楽しい。なぜならスキマ時間でできる限りかつやるべきタスクをぶん回すだけだからだ。

・なんにせよ、今少し楽な気持ちになってきたし、やるべき運動もできたから良かったと思う。

・今日食べたもの
期間限定 ミラノサンド牛カルビ 信州味噌®ジンジャー524
たんぱく質が摂れる鶏むね肉サラダ160
7Days Diet 7包 セブンデイズダイエット (ピーチ味)165
茶0
茶0
モンスターエナジー0
ザバス103
合計952

・0カロリーの飲み物で生活の楽しさを保っている。

・3連休からの休日でうっかり4連休を作ってしまった。こういう日の後に会社に行くのは怖い。ただそんな事を言っても仕方ないので一番早く出社することを目指す。

・理想(何を理想とするかはさておき一例として)は、朝はやく行き、タスクは終わらせ、mtgはちゃんと出つつやるべき事は全て終わってるので仕込みや自分ごとをやり、終業15分以内に帰る。

・こういうのはリズムだから、とにかく回してそのようにしていくのを続けるべきという説があります。

・ちなみに、先日はかのひとと遊んでいた。誕生日だったので。

・髪を切るため服を推敲しないで行ったことや、ホテルはちょっと反省点だった。だけど香水(キリアンのやつが異常に良い)を見たりジュエリー美術館に行ったり(七宝の綺麗さにビビった。これをできる家というか工房を作る。あとパーツ売っててすごかった)楽しかったし、フット入ったドイツ料理屋はめっちゃ美味かった。メニューにない砂肝の旨さはせめてテキストとして残しておこうと思う。人は忘れてしまうので。

・やらなきゃな~と思っていたマクロも相当進捗した。ワークシート関数でゴリ押しが正解だ。基本的な型を作って、後は組み合わせで作ってく感じでも良い。

・一つずつ終わらせる、強くなるぞ!休んだから結果的にポジティブな感じだ。


読んでいただきありがとうございます。 支援いただけたお金は参考書やマンガなどの購入費に使わせていただきます。もちろん、感想もここで書きますよ!