見出し画像

水にもカロリーがあるしツナマヨには甘えがある

「いやー寝るまで腹減ってるから起きても腹減るな。」

「おっ、そうだ、味付きのいろはすを買おう。それが今の自分にぴったりに違いない」

「旨い!いつもより味が濃く感じるな、腹が減ってるからかな?でもこんな旨くて水だなんて(水はカロリー0なのに美味しい味がして)良いんだろうか?どれどれ」

「ふーん、19カロリーね…」

「ふーん、540mlね…」

「102カロリー?!?!」

102カロリーですってよ!!!

・水なのにそこそこのカロリーがあるじゃねえか…悔しいよオラは…

・今日食べたもの
いろはす桃の天然水102
おにぎり(みらいデリ)265
おにぎり(チャーハン)278
モンエナ0
ミニチョコチップス188
西京焼き200
豚こまサラダ300
米300
合計1633

・昨日言った美味しいビスケットはもうなかった。なんで??アタイのブログみんな読んだの??そんなら言ってよ〜〜〜!!

・そして晩御飯はカロリーがわからないので、今日もおそらくこうだろうという数値を入れている。計測できないものが一定の割合入ってる上で数字を使って管理するの中々苦しい気持ちになる。

・とりあえず前よりは食事が減っているのでやがて効果も出ることでしょう。その時から調整をしよう。

・ちなみに、みらいデリのおにぎりは脂質が少ないのではないか(ツナだし未来なので)という仮定の元で連日食べている。ここは見ればわかることなのだが、あえて空白の余地を残してみている。多少はダイエットに向き合ってなかったからねという甘えの余地である。

読んでいただきありがとうございます。 支援いただけたお金は参考書やマンガなどの購入費に使わせていただきます。もちろん、感想もここで書きますよ!