見出し画像

DailyCocoda#006やったよ日記/iPadのメモは神

お久しぶりです、けくん(@neo_kekunn)です。

色々あったりなかったりしましたが、やっぱりUIUXデザインがやりたいという事で地道にCocoda!をやっています。

今回のヘッダーにしてるのが今日作ったやつで、「ジャケットで選べる音楽アプリ」「ターゲットは20代後半女性」というアプリを想定して「音楽アプリの再生画面」を作るという課題です。

↓作ったやつ

作りながら考えたことは、再生画面にいる時に起こりうる行動ってなんだろう(ざっくりまとめると、違うのを聞きたくなるor同じアーティストの他のを聞きたくなるのかな?)と考えて作ったり、再生ボタンと一時停止ボタンって別個である意味あんまりないからまとめた方が良いかな、とかそんな事を考えながら作りました(詳細はこっちで書いてます!)


ただ今回のnoteの本題はiPadのメモ機能

素晴らしすぎる、天才、メモでよくやる、ありがとう。

これはめちゃ便利だ。ジョブズやべえ。


まあ予想つくとは思うんですけれど、iPadのメモ機能を使うと以下の良い事が起きます。

・ラフをコピーペーストで増殖できる。
・描いたラフが爆速でパソコンにも同期される。
・一枚のメモに全部まとめて構想からラフを描ける。
・どこでも描ける。

抜き出すと少ないなみたいな気はするかもしれないけれど、これ全部めちゃくちゃ便利っす本当。。。

ちょっとあんまりにも便利だったので久々に更新しました。時々更新するのでまた読んでいただければ幸いです。

それと良いね&note/twitterフォローされたら喜びます!よければぜひ!


それではみなさんおやすみなさいー

読んでいただきありがとうございます。 支援いただけたお金は参考書やマンガなどの購入費に使わせていただきます。もちろん、感想もここで書きますよ!