見出し画像

尾道 '24.01.24

強風の為、仕事はおやすみです。

久しぶりの外出。

以前と同じく尾道へ。

今回は行きたいお店を少しばかり探してから。
観光の様な気持ちでふらっと訪れました。


喫茶店、モーニングは「メキシコ」さん

一日を通してモーニングを提供している、元名古屋住みの人間としては嬉しい喫茶店でした。

珈琲も中浅煎りのような、朝に飲みやすいな
といったような味で○



「satiecoffee」さん

一杯ずつネルドリップで抽出されており、
焙煎もこだわっているのかなあといった
お豆ごとの特徴を良く出された素敵な味でした。

店内はウッドベースやチェロ、
ヴァイオリンにヴィオラなどの弦楽器。
頭上の碇や無造作に敷き詰められた棚、引き出し。
素敵な空間でした。

こちらは是非訪れて頂きたい。
写真は撮っておりません。


「みやち」さん

天ぷら中華

薄味で私の好きな味!美味しかった!

お父さんお母さんが親切で
とても気持ちが良かったです○


「アルト」さん

山手、場所が分かりにくいですね
探すのも楽しかったですが○

季節のごはん

丁寧なごはん!
お野菜が特に美味でした。

量が少ないかなと、思ったのですが
食べ終わると満足で。

こちらも内装が素敵でかなり勉強になりました…


「活版カムパネルラ」さん

活版、一周回って流行ってはいますが
伝統的な活版は絶滅しかけているので
少しでも触れてみようと。

浅薄ながらいつか活版印刷で
ショップカードやらなんやら作りたい○


「紙片」さん

何なのでしょうあの雰囲気は。
2,3度目ですが毎度敬意の様な、憧れの様な気持ちになります。

こちらも写真はありません。
撮影は禁止、携帯の使用も禁止なので行かれる際はお気をつけくださいませ。

今回は写真集や皆川明さんの日記、中嶋らもさんの古書等を購入しました。ほくほく。

積読になっている本が多々ありますので
消化していきたい○


他にもふらふらしましたが
長くなりすぎましたのでここらで。

たまには外出をして
文化や色々なお店を訪れるのも大事ですね○


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?