見出し画像

通院5年目

お久しぶりです。

明けましておめでとう御座います。
今年は年始より様々な事がありましたね。

なかなか進まぬ奥能登の復興、
国外でも地震、戦争も止まず不安な年の幕開けです。

他人事の様に書いてしまっておりますが、
奥能登は第一回、二回と
奥能登国際芸術祭で訪れた大好きな場所です。
移住先候補の一つでもありました。

電車も高速道路も無く、バスも一日2本のみ。
そして日本で唯一
揚浜式塩田の残る歴史ある、さいはての地。

遠くから祈り、僅かばかりの支援を。

見附島
廃線となった、すず駅

さて、題の通り
今月で心療内科の通院も5年目となりました。

知人では通院歴が1年を越えた方がいなかったので、これは長いのか、今後も続くのか、いつか通院しなくてよくなる日が来るのか、不安です。

薬もまだまだ減らず、精神安定剤はもう少しで処方量の上限です。
依存してはいませんが、少し飲まずにいると不調になってしまいます。依存しているのでしょうか。

今年の目標の一つは減薬です。

少し離れていた音楽もやりたいな、文章もまた書きたい。映画も50本は観たい。
理想の5chサラウンドとスクリーンで映画を観られる様に、快適なお部屋も作りたい。

ぼちぼち頑張っていきます。


布団で一緒に寝るいとま
抱っこが大好きなあおい

猫ちゃんもすくすく育ってます○

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?