見出し画像

みんなのカレンダーと違うんで[1/3]

んー、我は求めうったえたりー
なおかつうろたえたりー

もやもやもやーん(エフェクト 

いでよ
スケジュール魔神!

じゃんじゃかばばーん(効果音

はいー
およびで?

スケジュール魔神さま
ちょいとばかしお願いがございます

あいよ!
スケジュールきりたいんだよね?
ともあれ、カレンダーを用意せい!

こちらに!

まず、
GWと、夏休み、
9月あたりの休み、年末年始休みを
チェックせよ!

ははーっ!
いきなり休む算段でしょうか??
モチベーション大事ですからね★

あってるけど、ちがうわ!
まずは、
その期間は無きものと考えよ!!

作業不可期間??

そのとおり!
裏の意味合い的には
バッファ期間、予備期間であーる!

なんかあった時は、ここで吸収する感じですね
なければカレンダー通りお休み。

そうそう

へい

あと、地味な連休とか、ともかく
営業日(一週間における5日)が、フルに使えない
週にもチェックを入れなされ。

はい。
…そうしますってえと
どういうことになりますかな?

働かない想定の日がわかれば
リアルな作業日数が見える
という寸法だ。

ほうほう。

おまえのみているカレンダーは
われわれにとっての
正しいカレンダーではないのだ
うはははははは

その誇らしげなテンションの理由は
多少よくわかりませんが
状況は、よくわかりました。

で、締め切りいつよ?

10月末でございます。

末に売りたいの?開発を終了したいの?

後者でございます。
そして、4月から開発開始したい所存です。

そしたら
カレンダー上だと
4月〜10月で 7ヶ月 約210日間 
あるように見えるけど

みえるけど??
みえるんですけど??
なんなんどすか??

実際には
土日は休むので(休みましょうよ)
月の営業日は【約20日】

つまり?

実働できる日数は
ーーーーーー
【約20日】  ×   7ヶ月= 140日
ーーーーーー   

いきなり減った

さらに
引くことの
ーーーーーー
●GW、夏休みなどそれぞれ一週間
【5日】 ×2 = 10
  &
●その他こまかいやすみ
【約5日】× 1 = 5
ーーーーーー

ーーーーーー
実質 125日
(210日間あるように見えたのに)
ーーーーーー

!!!!!

これがジャスティス!!
そんな感じであると心得よ!!!

さらに、いちだんと減っている!!!
メイドへの路銀ぐらい
派手に目減りしましたね!!

この恐怖(?)
まとめて、わかりやすくするね
ーーーーーー
◼︎みため
 ・4月~10月の7ヶ月間(210日もあるぞ)
◼︎実際
 ・125日

ーーーーーー

うへえ
210→125
なんと
イメージの40%オフ!!!?

さらに(?)
ふつうにふつうの定時に
帰っていると計算すると
ーーーーーー
125日 × 8時間 = 1000時間
ーーーーーー
となります。

ぬお?!
1000時間??!?!?

分で換算したら
60000分ね (トートロジーかな)

なんですですですですって??

れは
もう、会議のための会議みたいなことをして仕事してる気になってる人たちに付き合ったり、よくわかんない、●●期間を潤沢にとりまくって愉悦してる場合じゃないじゃなくないですかcう?g@ra.”WE)< !!!!! 
   ↑

※リアル同業社の出来事です(すいません?)

なんでそんなに怒ってるの
おちついて!

おっと、失礼しました。
6月のアメリカンバッファロー並みに
鼻息荒くして申し訳ございません。

かまわんよ。とにかく
時間が無い! というよりは
時間が貴重なんで!
って、とこをまず認識することが
スケジュールには必要ってところです本日ここまで終わりご静聴ありがとうございましたまたね。

おわった!!?
その貴重な時間が!!!!?
ありがとうございました???

〜つづく〜


[文責:小須田リカ]

この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?