見出し画像

3連休

休日は本当にありがたいです。
仕事や時間に追われることがないので、
心も身体も喜びます。

昨晩から降り続いている雨。
雨音は充分聞かせていただいたので、
早く晴れてください。

IKEA


昨日は最寄駅が同じ同僚にIKEAとららぽに行かない?と誘われお昼から出掛けてきました。
IKEAでホットドッグとドリンク購入。
おそらく10年ぶりぐらいのIKEAなんですけど、
毎回行って思うのが特に買いたいものがないってこと。でもぐるぐる回ってみるのは楽しい。

ホットドッグ100円、トッピング50円
紙ナプキン、壁掛けフック、ホットドッグバンズ、フライドオニオン、ポテチを購入。

ららぽーとに移動して、少し遅めのランチ。
クアアイナへ。

値上がりしてますね。
ドリンクセットで1620円なり。

そして休日のお昼は、昨日買ったバンズで、ホットドッグを作ってみました。
ウインナー、ピクルス、粒マスタード、ケチャップ、フライドオニオン&ナッツのトッピング。
なかなか美味しいです。
買ってきたフライドオニオンはまだ使ってなく、今回はピエトロのものを使用。

今週の本

【新刊】
10/18 丸山正樹「夫よ、死んでくれないか」
11/1 小川糸「椿ノ恋文」
11/8 町田そのこ「夜明けのはざま」
11/15 辻堂ゆめ「山ぎは少し明かりて」
11/29 宇佐美まこと(仮)「誰かがジョーカーをひく」
12/13 五十嵐貴久(仮)「ダウトゲーム」

今夜はこれにて失礼します。
おやすみなさい。