見出し画像

1人1人に権利があるはず。

まずは、鳥山明さんのご冥福をお祈り申し上げます。
ドラゴンボール大好きだし、ドラクエシリーズも好きで。
よく真似して描いてた。
あんなキャラクターを描ける人はいない!
悲しいね。

私事ですが、やっと入籍することができそうです。
戸籍謄本の件でゴタゴタしちゃって、
入籍を延ばしていました。

ここから先は、私の考えで人をイライラさせたりするような内容が含まれます。

今日は国際女性デーですが、(素晴らしいことを成し遂げてきた女性に感謝し、勇気を称える日だそう。)

1904年から定められた日みたいだけど、
男性がいるから、女性も輝けるだろうし、逆もしかりだと思う。

最近は、セクハラ、モラハラ、アルハラ
同意の無い性行為とかで、男性が悪く言われがち。(本当に悪いやつもいる)

でも、美人局とかもあるし、年下で可愛い男の子を無理やり食事に連れていって飲ませたり、
女性側も男性に対する扱いが、ハラスメント行為なんじゃないの?ってこともある。

私がさっき言った

可愛い男の子

って言葉もダメなのかもしれない。

性交渉の同意だって、
大人になったらわからないかな??
飲み屋で飲んで、解散して自宅に帰るではなく、そのあとに男性が家にあがっていく?って聞いてきたとして、うん、あがっていく~って言った時点で、なにかあるかもしれないんだよ?って思う。
酔っ払った勢いでして、同意してない!って騒ぐなら、酒に飲まれてんじゃないよ!って思う。
脅迫されたとかは別ね。
性暴力とかも。
怖くて、声をあげられない女性がいるのもわかる。

ただ、絶対にそういう関係になることを予想していたのに、しっかり断らないとか、
部屋に上がるかって聞かれたら、NOと言って、男性もそこでわかったよって言えるようになっていかないと、
女性の権利とか訴えても何も変わらない気がする。

男性や女性関係なく、
嫌なことは嫌って言える世の中になれば良いな…

若い子がブラック企業で働いて、
追い込まれて…自○とか、本当かわいそうで、心が痛む。

そういうニュースが少しでも減りますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?