ミレーナ観察シリーズ-装着編-

どうも〜けめとんです。
さてミレーナ観察シリーズ、今回は装着編ですね!
早速書いていきやしょう。
(あくまで私の体験談です。全員に当てはまるものではないのでご了承ください。)



ピルでコントロールしてたため、生理4日目くらいに当たるよう予約。そして受診。
ネットなどで調べてみたものの、デメリットも知りたかったのになかなか出てこない…なんでメリットしか書かれてないのん??
けど読む限り、個人差あるけど多少痛みを伴うことは分かったので、処置約1時間前には痛み止め服用。完全チキンです。痛いの嫌だもん。
痛みには弱くない方だと思う。VIO医療脱毛は表皮麻酔無しでやれたし短時間なら問題なかったし。
処置時間は5分とかそんなにかからないらしいし、まぁ短時間ならなんとかなるっしょ!



…って思ってたんだなぁ。(遠い目、フラグ)



【いざ装着…逃げちゃダメだ】
壁にデジタル時計があったから時間測定しようと思って見たら、開始時刻17:05くらいだった。

生理痛特有の鈍痛を子宮全体じゃなくて子宮入口辺りピンポイントにグーっと集めてきちゃってる感じ。
あーこれくらいならまぁ耐えられるかな?


-開始5分-
耐えられ…(るけど痛いことに変わりないから息上がってくる)
あれ?もう5分経ってるよまだ終わらないの??


-開始10分-
Dr「あれ?おっかしいなぁ…入らない」
耐えら…(れない気がしてきた入らないなら処置無理しないでほしい)
先生、おっかしいなぁはこちらも同じく思ってるよ?長くね?まだ?今すぐ逃げたい。


-開始15分-
耐え……られなくなってきたぞぉ…
Dr「ごめんねぇ、痛いよねぇ…」
痛ぇよ!早よ!!と思ってても言う気力はないし自分で装着するって決めたくせに理不尽なことは言えない。
深呼吸して〜、痛いよね〜、大丈夫〜、って看護師さんに腕をサスサスされる。
ありがとう女神…私ゼェゼェして余裕あんまなくて険しい顔してるけど感謝してる。


-開始25分-
ピンポイント1番痛いの来た。今まで食いしばってたけど、さすがに「いってぇ…」の一言が出てしまった。
足の小指をぶつけた時に出てくる、小声だけど絞り出すようなうめき声、みたいな。
このまま子宮入口付近を上側に押されてるような感覚続いたらエイリアンが腹から出てくるグロシーンみたいになっちまうぅぅ。
…と同時に、そこでなんとか装着終了したらしい。
結構痛みヤバいのDr分かってて、すぐ坐薬いれてくれました。とてもありがたや。ボルサポ神。


【戦闘終了】
Dr「時間かかってごめんねぇ、角度が急だから結構奥の方からグイーって真っ直ぐにしないと入らなかったんだよね。ミレーナ自体は曲げられないからさ。落ち着くまでリカバリー室で休んでっていいからねぇ。」
…だそうな。
この時、診察室の椅子に座れませんでした。笑
座った時の陰部への圧が怖いしめっちゃ痛いしとりあえず早く横になりたいからDr早く診察室から私を追い出してくれ!って気持ちでいっぱいだったわ…。

まぁね、思い返せば初診の時にフラグが立っていたわけです。痛み酷くなるかどうかのポイントって、多分角度。
でも30分近くも痛いとは予想外よ?ネットでは大体5分とか書いてあったけど都市伝説なの?誰が所要時間5-6倍になると思うの?
……それとも…技術?
…まっさかぁ。


Dr「あ、今日から避妊の効果はあるからできるよ!一応。」

んなことできるかーっ!こんな痛ぇのに誰がするんじゃ!!笑

リカバリー室で横になって休んだ私。
仰向けだと痛み増す感じがして横向きにしかなれない。
まぁ坐薬いれてくれたので、帰路についたのは30分後くらいだったかな。帰らなきゃいけない家で休みたいという使命感だけで体を動かし帰宅…。



【感想】
まず1番最初に思ったのは、出産した方々ってすごいね…あれ以上の痛みで何時間も何十時間も過ごすんでしょ?ヤバいよ絶対無理無理。
約30分かかるのはレアケースだと勝手に思ってます。もし初診の超音波検査で角度がキツいとか言われたら覚悟した方がいい…正直ナメてた。

でもこの30分耐えたことで約5年は経血すら無くなるかもしれない楽チン生活が待ってるかもしれない!
と思うと楽しみだった。

月経過多の方が装着してだいぶ量が減るなら、少ない方であろう私が装着したら、初回からぜーんぜん出なかったりして?グフフ。


ミレーナ観察シリーズ、次回のテーマは!
【装着後の生理はいかに!?】
という内容でお送りいたします。

それではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?