ハロウィンといえば◯◯

こんばんは🌙

イベント事、イベントのテンションが少し苦手な過去と未来です。


今日は10月31日、ハロウィンですね🎃

世間が、世界中が、カボチャ🎃とオバケ👻で溢れかえってます。

と言うことで、本日のブログのテーマは

❝ハロウィン🎃❞

と思いきや、ごめんなさい!


先週土曜日に行われた、

人生が変わる『書く力』『伝える力』3ヶ月集中講座

のレポートです。


★1、印象に残ったこと
『書く』を妨害する2つの悪魔のうち、 
①の❝書きたいけど書けない❞悪魔 
が印象に残りました。

片手間では何事も成し得ない!
→グラスサンドアートの講座(現在受講中です)や、この夏に受験したお薬の資格試験の勉強と似てるな…と思いました。

どちらも、取り組んでいるときは、家族の食事の準備も、睡眠時間もそっちのけで…


今思うと、全力で取り組んだ、取り組んでいるのだと思います。

★2、次回のセミナーまでにやること3つ
①ブログを更新(今の私は、方向性は定めなくていい、とにかく書くことが大事、と今回とこれまでの講座を見返して気づきました)

②1日の中で印象に残ったできごとを川柳にしてみる(簡潔に伝えるゲームの発展型だと自分では思っています)

③今書いているブログを毎朝の食事のときに見返す(紙媒体に起こして貼っていると、おチビさんたちの『落書き』、『チョキチョキ✄』、などの被害に遭ってしまうので、スマホにて確認することにします…💧💧💧)
※食事中のマナーとしては良くないですが…。



★3、その他
『書き出して、貼っておく(こと)』
ということについて、今回のセミナーでその目標の理由がようやく納得できました。

→ワンアクションでゴールが目に入る状態にする(こと)、可視化することが大事 ということなのかと🤔

常に視界に入る状態であれば、忘れてしまうことも無くなりそうです。ダイエットする時も、理想の姿を写真などにして貼り出しておくと効果的、と聞いたことがあります。


最後に、今回のセミナーを通してブログを更新することへのハードルが下がりました。
気持ちも新たにまた、頑張っていこうと思います! 書くことが大事✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?