見出し画像

永遠の昨日完全版

『永遠の昨日』はドラマから入って、原作を読みました。
かなり特殊な状況のBLドラマなんですよね。
今までBLドラマ観たことがなくて、初BLドラマが『永遠の昨日』でした。綺麗なお兄ちゃんたちの切ないお話に引き込まれ、La La TVで放映した時に撮って、何度も観ました。綺麗な画に切ない物語。これは二次創作できるかもと思っていましたが、二次創作している人がいない。夏コミに賭けるか(笑)。自分で書いてもいいんだけど、完全版を全部観てからじゃないとダメかも。

浩一と満が関係を持った後の話を少し考えてみようかなと思っています。
毎度のことながら10冊しか作らないので、皆さんのお財布には優しくないです💦
みっちゃんは浩一を好きなことを奥に秘めているのに、浩一は犬のような人懐っこさで「みっちゃん好き好き」を全開にしているところが可愛い。

BLってファンタジーだから、何でもありなんですよね。とにかく二人がLOVE LOVEしているとか、ツンデレなのに二人の時はイチャイチャとかシュチュエーションはいっぱいあるんです。
昔はHシーンに力点を置いていて、そこまでのプロセスを考えていく手法でしたが、今はHシーンは敢えて書かないです。むしろ書きたくない。
行為がありましたと匂わせておくだけ。

やおいという言葉は死語になりつつあるんですが、ヤマなし・オチなし・意味なしでやおいです。約40年近く同人界におりますのでわかることなんですが、ほとんどのシュチュエーションはやり尽くされていて、新しい切り口を見つけるのに苦労します。
プロのBL作家さんも苦労されていると思います。
キャプテン翼、聖闘士星矢、サムライトルーパーで、ありとあらゆるネタが描かれてきたのを肌身で感じています。本当に難しい。

そんな中、生きている死体という新しい主人公を考え出した。これは発明です。ゾンビものではなく、美しい。
tvkで初めて観た時、「スゲーのがきた!」と思いました。
今、放映されている完全版は二次創作を書く絶好の機会かもしれません。
今、抱えているいくつかの書き物が終わったら、書いてみようと思います。BLラノベで泣いたのは後にも先にも『永遠の昨日』だけです(笑)。

小宮君のキラメイジャーの煌輝変身ブレスDXキラメイチャンジャー買っちゃいました💦
熱愛報道でちょっちショック受けているのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?