見出し画像

あと10日。777日目まで続いたら…なにする?どうする?会議

【767むすび】おむすびのGABA(秋葉原)辛味噌


あと、10日で777回目か…


そう。
このおむすびを毎日リポートするチャレンジも今日で767日目。つまり、あと10回おむすびをリポートすると、夢の777日リポート達成ということになる。


画像1

(よく見ると、777な雲)


それって、ジャックポットじゃん。。


想像して欲しい。
巨大な、それこそ電話ボックスみたいな大きなスロットマシーンにおむすびを毎日1個ずつ入れて、777個貯まったら、一気に下の隙間から大量のおむすびたちが溢れ出ちゃう様子を!



おむすびジャラジャラって、圧巻だ。


そもそもnoteでこんなに長く続けられること自体がすごい。いや、そんなことよりもマンネリの固まりみたいなおむすびチャレンジを応援していただいている方々の存在があることが嬉しい。




喜ぶのは、自分じゃない。


ジャックポットで喜ばなくてはいけないのは、自分ではなく応援いただいているみなさんの方ではないだろうか。


そこで、777回目を記念してみなさんに何か恩返しができるようなことを、考えていこうかと。

サポート?紹介?コンテスト?それとも…
(もし何かいいアイデアがあれば教えてください)



夏の終わりのハスつかジャックポット!


まだまだ熱い、ヒーハーな盛り上がりができるかな。

果たして、ちゃんと実現できるかどうか。

乞うご期待!とまでは言えないけれど、温かく見守っていてくださいね。


画像2

そんなhotな盛り上がりにぴったりの食材と言えば、唐辛子!!!

唐辛子には、脂肪を燃焼させる効果のあるカプサイシンがたっぷり入っているとのこと。

たまには、ピリ辛なおむすびも食べてみたいぞ。

画像3


秋葉原にあるおむすびのGABA。

店内はお洒落なカフェ風で、定食やドリンクなども充実。

店名の通り、ヘルシーでストレスも減らしちゃうGABA米を使ったおむすびが名物。

今回は、辛味噌のおむすびをいただきまーす!


画像4


ふんわり山型に結ばれたおむすび。
崩さないように、気をつけて持たないとね。

お米の生産会社が運営しているお店だけあって、お米の炊き方がばっちり!
粘り、固さ、甘さ、どれもいい感じ。


おほっ、辛っ!

辛味噌が舌の上で踊る。
想像しているよりも、辛味が強く、刺激的!
夏の暑さで落ち込みがちな食欲も、どんどん増してきちゃう。


夏はまだまだ終わらない!
hotなおむすびに。


767回目のご馳走たまでした!



続ける先に何があるのか、見てみたい!



#日記      #エッセイ #フードエッセイ  #おいしいお店 #グルメ  #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男  #GABA #777 #ジャックポット

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

おいしいお店

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!