見出し画像

Aro/Aceなんだけど、ミュージカル刀剣乱舞が好き

僕はAro/Aceです。性認識は男です。
でも、ミュージカル刀剣乱舞が大好きです。
初老のオッサンが何を言っているんだとお思いでしょう。
でも、男性でも宝塚が大好きな方もいるし、ヴィジュアル系バンドのファンの方もいます。


若い男の子たちが歌い踊る。
キラキラしていて良いなと思います。
キャラクターが好きなので、演じている男の子には特に興味がなく…。(怒られちゃいますね。笑)


カラコン入れて、お化粧をして、ウィッグを被り、衣装を着た姿が良いんです。
2次元から3次元に。正確には2.5次元ですけど💦立体化して動くんです。スゴイ!

ゲームのキャラクターにそっくりなのが何よりスゴイ!
ハズレの子がいないんです。
良くできてますね。

古くはテニプリからミュージカル化が始まり、数多くのアニメやゲーム、マンガのミュージカルがあります。
他のミュージカルは観ていないのでわかりませんが、刀ミュ(略)はハズレがありません。
どれも完成度が高く、僕が観た限りでは俳優がセリフを噛んだり、音を外したりすることがありませんでした。


パリ公演の密着のBlu-rayを観ましたが、稽古は厳しく(何でもそうですが💧)、俳優が壁にぶつかっているシーンもありました。
血の滲むような努力を重ね、最高のステージを作り上げていく俳優、スタッフには敬意しかありません。

僕が会場で生のステージを観たのは2回だけです。
1回目はアリーナの最前列のど真ん中でした。
2回目は有明ガーデンシアターのアリーナの7列目でした。
2回で運を使い果たし、それ以来チケットが当たることはありませんでした。


なので、近所の映画館でライブビューイングで観劇しています。
いつかは都合がつかなくて行けませんでしたが、大体は観ています
明後日も行きます。
息抜きをしないと、こっちまで病んでしまう💧
楽しみがないとやってられません。
何事もなく行けると良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?