見出し画像

ただ大切な人と大切な時間を過ごすこと。

最近家族で目標を書いている



子供たちのネットやゲームの時間がどんどん伸びていたから

と言いつつ、私たち親のスマホの使用時間も長過ぎると思っていたから




ついつい、見ているのが普通になって


ダメだな、と思っていたのも思わなくなって


すっかり、それが普通になってしまっていた





計算してみると一週間でもものすごい時間をスマホに取られていた



こんなに時間があったら、

やりたかったこと、いくつできるんだろ



恐ろしくなる





少しずつ、時間を調整して

子供たちと面と向かって話をする。


こんなに大切なこと忘れてたなぁ


なにより大切なのになぁ





スマホで未来をみたり、違う世界を覗いたり

誰かのことを知ったり、知らなかったり

そんな姿に憧れたり


とってもいいことだと思う。




ただ、その間にも

周りの人たちはそこにいて、ただそこにいるだけになって

そこにいるのに、なにを考えているのかわからなくなって、



きっといちばん大切だから

そばにいたのに





そんな風にはなりたくない





ただ大切な人と大切な時間を




共に過ごすことが
わたしにとっていちばん大切だから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?