褒めるということ

わたしはよく相手の「素敵だな、良いな」と思った所は積極的に相手に伝えるようにしている。

意外と自分で思ったこともない所を褒められる事がある。

褒められたとき初めて自分の魅力に気付く事がしばしば。

自分のコンプレックスが魅力だったりもする。

そういう事を積み重ねるといつしか自分の強みや魅力に自信を持つようになる。

偽善やエゴと思われるかもしれないけれど、褒める事で不愉快になる事ってそんなに無いと思うから

自分が褒めた事でその人自身の魅力に気付いて自信を持ってくれると良いなと思う。

文を書く事があまり無いからグダグダかも。御免

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?