見出し画像

ハッピーデスデイ/2U

「ハッピーデスデイ」1と2U (2017)

一気に見たので一気に書きます

ホラー映画だと思いきや
サスペンス&タイムリープ&SF
な感じの映画で
アニメのシュタインズ・ゲートが大好きな私に
とってはタイムリープものは大好物✨

ビッチな性悪女がタイムリープを繰り返す事で
成長していく最終的には心温まるような
内容で

同じ日に自分が殺される事(死ぬこと)で
リープしていくのだが何度も繰り返す事で
真相に迫っていく感じ

自分で自殺してまたリセットさせるみたいな
所は漫画の亜人みたいな要素もあって
とても面白い🙂

2は登場人物は同じなのだが
また別の魅せ方パラレルワールドが
展開されていて全然飽きさせない

よく出来た映画だなぁと☝️

全く怖くないしグロ描写もないので
こちらは子供が見ても大丈夫な内容かな?

いや…ダメか(笑)

この映画の面白ポイントは

スカイダイビングを水着姿でして
好きな人と嫌いな女(パラレルワールドでカップルに
なってしまっている)の目の前でぐちゃあ(死)

ゴミ収集車に自らダイブしてスクラップされる(死)

ここが良かったな👍

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?