見出し画像

恵まれているのか、恵まれていないのか。

いまのマンションに住み始めて8年が経過し、そろそろ引越しを考えている。せっかく引っ越すなら、今よりも条件の良い物件に引っ越したい。これは誰しもが思うこと。

だが、色々条件を考えると、今より良い条件の物件があまりないことに気づく。もちろんお金に糸目をつけないければいくらでもあるが、あまり家賃は上げ過ぎるとあとで痛い目を見るだけなので、そこは慎重に。

物件は一期一会なのですぐに見つからなくても良いのだが、我が夫婦の傾向がちょっと見えてきた。

それは「早い段階で良いモノに出会える」ことだ。

いまの物件も同棲を始めようと最初に入った不動産屋で紹介されてキープしたのだ。その後は、今の物件を超える物件を探す旅に。結局、その物件に住むことに。

他にもこの間買ったカバンも、最初に見たガバンを購入することに。

なんかこういう感覚、いわゆる一目惚れは大事なのだと改めて実感している。

とりあえず、いまの家のレイアウト変更をしながら、物件も探すことに。ある意味、嬉しい悩みなのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?