見出し画像

店長として好きな仕事のひとつ

毎月のお給料袋にはスタッフ一人一人に手紙を添えています

元々オーナーがずっと書いていて

店長にならせてもらった時に自分も書かせてもらうようになりました

前の月の1ヶ月

各個人の事を思い浮かべながら

アドバイスや感謝なんかを綴っています

画像1

たまに熱が入ってこんな事も笑

もちろん直接伝える事も大事にしてるし

伝えるスピードが必要な時はLINEで文を送るけど

紙に文字を書くって

結構自分のいまのその相手に対しての気持ちや想いが筆に乗るので

伝わってほしいなぁ


っていう事がメインにきます

スタッフ全員に書くとなるとまぁまぁの時間使いますがw

ツキイチのいい時間になっています^_^


オーナーは今でも全員に書いてくださってるんですが

実は僕にバトンタッチする時にオーナーからの手紙をやめて

僕からだけになる予定だったんですが、

一人の子がぼそっと

「給料明細より先にオーナーからの手紙を読むのが毎月の楽しみ」

って言ってるのを耳にして


オーナーに手紙の継続をお願いしました


本当素敵なスタッフが居て幸せだし

僕からの手紙も毎回楽しみって思ってもらえるような手紙が綴れるように

これからも続けていきたい

大事な店長としての仕事のひとつです





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?