今日のBingAI

お疲れ様でございます!

今日は仕事中にBingAIひらいて、VBA書いて仕事してみました。

以外とてこずりました。

BingAIに丁寧に伝えようとすると、そのぶん言い回しに時間がかかる。

かといって端折って伝えると思ったように動かない。

この狭間を埋める、なにかプログラムがあればよいのだけれど。


spyder開いてBingAIに言いながらあるコードを書いていました。

「”○○.pdf”という名前の〇〇だけ△△に変換するコード書いて」
ってBingAIに伝えると、
import OS?だっけ?こんなようなこと書いてツラツラツラ・・・と書いていきましたが

自分が考えていたのは、〇〇.pdfは残しておきながら、別名で△△.pdfという名前にして保存してほしかったのです。

でもBingAIからのPythonは当然△△.pdfという名前に変えるだけで

びっくりして、すっごい〇〇.pdf探したさ

それもBingAIに〇〇.pdfを探して
って言ったら
先ほど名前を変更しましたとかいうお利巧さんっぷり

もうびっくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?