見出し画像

納品時に毎回ファイル名を変更するということ。

お疲れ様です、今日2回目の投稿です。

私給与計算とかしてるんですが、ここ数年をきっかけに電子納品しています。

私が納品しているのは下記のものです。

・勤怠支給控除一覧表.pdf
・住民税一覧表.pdf
・振込一覧表.pdf
・給与明細.pdf

ただ、ソフトからPDFを印刷すると
yyyyMMddHHmmssfffff勤怠・支給控除一覧表(A3)なんとかこんとか.pdf
とかなんですよ!!

不便すぎませんか。


なのでbatとpoweshellで日付とか消して自動でファイル名をキレイにしてくれるのを作りました。

powershelはダブルクリックでメモ帳開いてしますので
batとセットにしておいて、batをダブルクリックで動くようにします。


下記が有料コード、数百円と思って覗いてみてください。

ここから先は

2,234字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?