見出し画像

SNSを伸ばしたいなら〇〇

大谷翔平のように有名なら

SNSに実績を書く必要は無いでしょう
「史上初の〇〇達成」
「〇冠達成」

これを本人が書くとひかれます

それほど有名なら
「野球をやってます」

これだけでいいでしょう

でも
認知度がほとんど無い一般人で
SNSを伸ばしたいならば
実績を載せることはオススメです

✅あまたの中に埋もれず
目に留まり
✅フォローすると
どのような利点があるかを

伝えられるからです

でも
実際に実績をのせようとすると

でもなぁ
やっかまれるかな
自慢しやがって
って思われるかな

って躊躇しませんか?

自分はそうでした

確かに
やっかむひとは一定数います

しかし
そんな一定数のことを
気にするよりも

実績を書くことで
多くのひとに文章が
読まれる方がいいなと判断し
SNSに実績を書くようにしました

で、実際に実績を載せるようになって
フォロワーが増えるようになりました!

全員に好かれるのは諦めて
実績を載せることはオススメです

何を言うかも大事ですが
誰が言うかも大事
ということですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?