見出し画像

【人は役割を与えられた時、治る】

彼と出会ったのは8年前
世界一周の船旅ピースボートだった。

お互い、大事な物は一緒だし
物事を考え過ぎて難しくしてる所が
似てて仲良くなった。

そんな彼が

生きづらさを抱え居場所がない人たちの為に

シェアハウス
いろり邸

を作った。

当時彼は

働けず、家賃を払えない住人の為に

昼も夜も関係なく自分が働いて

SNSの投稿には

自分の好きな事をしてるから

全然きつくない!!

って書いてて・・・

とても、

応援するとも
そのやり方は止めといた方がいいよ

とも言えなかった。


覚悟が違う・・・

彼の生半可ではない覚悟の前では

自分の考えを押し付けることは
無駄だと思った。


それから3年後

彼の作ったシェアハウスは
五軒に増えていた。


3年・・・

どれだけの事があったんだろうか・・・

でも

一番変わった所は

彼はもう、何も住人に対して
していない

という事だった。

というのも

こちらが何か良かれと思ってやるより

住人たちが勝ってに助けあい
笑いあう方が巣立っていくのだと。

それは

人は役割を与えられた時
幸せを感じる

生き物だからに違いないと思った。


対談動画を載せているので
生きづらさを感じている人は
見てもらえると力になると思います。

愛してる。
俺たち、結局一緒だろ。


より多くの人の話を聞き文章化していきたいと思っております。 取材に際しかかる費用があるので 是非、サポートしていただけると嬉しいです。 絶対に1+1は0にはならないと思っておりますので よろしくお願いします。