見出し画像

写真日記|令和4年12月5日

子供の頃によく食べた「納豆うどん」


ちょうど材料が揃ってたから作ってみた。


《材料》
うどん(2玉)
納豆(2パック)
ネギ
かつお節
味の素(パラパラ)
醤油


久々に食べたけど
やっぱり美味しい♬


うどんも納豆もすぐになくなってしまうので
うどん2玉、納豆2パックがお勧め。


昔は茹でたうどんを鍋敷きに敷いて
卓上に置いて食べてたから
すぐにうどんが冷えてしまったけど


今はホットプレートなんて物があるから
ずっと熱々のうどんを美味しく食べれる。


最後の方はグダグダのうどんになったけど
それはそれで美味しかった(笑)


ネギとかつお節を省けば
2百円もかからない。


納豆だから健康にもよさそう。


ネギなんかたっぷり入れたら
風邪予防にもなるだろうしね。


休日の昼食メニューの一つにしよう♬




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?