見出し画像

Merry Christmas 2022

いよいよ12月になり、今年も残りわずかとなりました。
12月といえば、クリスマスシーズン。街中はイルミネーションで彩られ、一気にクリスマスムードになっています。
そして、僕もクリスマスをイメージした、写真を撮りました!
それがこちら!!

クリスマスということで、赤を基調に華やかに仕上げました。
また、キラキラしてる方が、クリスマス感あると思い、ゴールドのイルミネーションライトや、装飾用のモールに照明を当てて、キラキラさせました!

サムネイルは文字の部分が写真になっているロゴを使いました!これもめっちゃ可愛いです!!

単焦点で撮ったらいい感じにボケてめちゃ最高です!

撮影の裏話

クリスマス撮影セット 部屋の中

実は今回の写真は、割とサイズが小さいものたちを使ってました。ちなみに、この小物たちはほとんど100円ショップで揃えたもの。中にはIKEAやAmazonで買った物も含みます。
また、背景の布は、全て実家にいた頃に近所の生地屋さんみたいなとこで買った1枚400円と激安な布です。
実はこのセット、作るのに2時間かかりました笑
細かいとこを気にし始めるともう大変。全く撮影まで辿り着けませんでした。それでも、やっと満足して、撮影しました。

照明なし

最初、部屋の照明を消してイルミネーションライトだけでいこうとしましたが、残念ながら光量が足りず、イメージとは全く違う写真になってしまいました…。

個人的な話

僕、クリスマスの雰囲気ってとっても好きで、小学生の頃からクリスマスが来ると自分の部屋装飾したり、クリスマスツリーを飾ったりしてたんです。
しかし、一人暮らしで使わないだろうと思っていたので、実家にあったクリスマス用の装飾は処分。けれでも結局一人暮らしの部屋でも買って装飾してるので、めっちゃ後悔してます笑
今、都内はイルミネーションやクリスマスマーケットなど、本当に素敵な景色になっているので、随時撮りに行こうと思っています!

ギャラリー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?