1つの習慣の持つ力

おはようございます。

昨日自転車に乗りながら、ふと感じたことです。

本当に些細なことを1つ習慣にする。
これはその習慣だけでなく、その習慣の半径に含むものすべてに影響を与えます。
その半径は時に生活全体を覆っていることもあります。

些細な1つでいいんです。

こう思うと1つ何か続けてみようと思うのですが、
些細なことでも毎日欠かさず継続することができない。
習慣にするってことは並大抵の意識じゃできないし、それが生活全体に影響しているからおそらくそれだけをやろうと思ってもできるものではない。

習慣にしたいのであればそこに関わる全体を変えていかないといけないってことなんです。

変えなければ、今のままから抜け出せない。
これは事実。

今やろうとしていることが習慣になれば
今の自分よりは確実にレベルアップできるはず。


今日も頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?