見出し画像

【WATCH DOGS LEGION】強ユニット『養蜂家』を仲間にしろ!シティ・オブ・ロンドンの『証拠の撮影』攻略


レジスタンスの皆さん、こんにちは。

今回は強ユニットと話題の『養蜂家』を仲間にするのに少し苦戦した部分があるので、そちらの情報を提供します。

まずは『養蜂家』の強さから!

画像4

養蜂家の装備としてはサイレンサー付きピストルで爆発弾を撃つような『オーバーチャージャー』という特殊武器とR1で使用できる固有アビリティ『ピースワーム』があります。この固有アビリティが特に強いです。蜂(ロボット)の群れを相手に飛ばし、相手の行動を封じながら、スリップダメージを与えます。この間、相手に警戒されていないので、近づけばテイクダウンをとれます。敵を倒すことに特化したユニットだと思います。

https://youtu.be/a2DVtzJi2bQ

仲間にするには?

画像1

養蜂家の加入条件は『シティ・オブ・ロンドンを開放する』ことです。開放するためには写真の中の赤色のアイコンのミッションをクリアしなければなりません。さらに、このエリアではこの3つをクリアした後に、1つミッションが開放されるので、そちらをクリアして加入となります。この合計4つのうち3つはプレイされている方ならクリアするのにそこまで苦労はしないと思います。今日、書くのは写真を撮るミッションである『証拠の撮影』です。写真を撮るミッションは基本、立ち入り禁止エリアに潜入→敵を処理&セキュリティを解除しながら目的地へ→対象をカメラモードで撮影という流れです。しかしこのミッションは少し特殊です。

何が特殊かというと、侵入口が分かりづらい、ニュースドローン(写真を撮影できる唯一のドローン)が必要という2点になります。

ニュースドローンに関しては、ヒントをくれるので、まだ大丈夫ですが、侵入口は気づきにくいと思います。詳しい場所について、写真も交えて解説していきます。

侵入口は地面から伸びる大きめな通気口です。赤いガラリ(建具の名前です、動かないブラインドみたいなものです。)が壊れている部分があるので、ニュースドローンをハッキングして、潜入しましょう。

※ちなみにこの穴の中に入るようにスパイダーポッド(潜入型)を入れると中にあるテックポイントが取れます。ドローンでは取れません。場所は入口すぐにあります。見当たらなかったら、周囲を一周見渡してみましょう。

画像2

中に入ったら、道なりに進んでいきましょう。しばらくすると広い空間に出ます。この壁の奥に、『証拠』があるのですが、ぱっと見では侵入経路がありません。R3(右スティック押し込み)でカメラを見つけられますが、監視カメラからでは写真の撮影が出来ません。そこで下の写真、右の青い枠からドローンを侵入させてください。それでミッションコンプリートです。

画像3

お疲れ様でした。

私は4人の宿敵のうち、一人と決着をつけたところです。一人目から生死について考えさせられました。一人目の感情(動機)は理解できましたが、その後の行動には疑問が残りました。どこで考えが変わった(歪んだ?)のでしょうか。いずれにしても、ここの一連のストーリーをあらかじめ見せておいてくれたことが良かったです。なにせこの後にまさかの選択肢がありましたから・・・。違う選択肢を選んでいたら。ストーリーは変わっていたのでしょうか。この自由度の高さに選択肢とは最後まで楽しませてくれそうですね!

それでは皆さんこの辺で、自由を勝ち取るその日まで・・・!

#ゲーム #WATCH DOGS LEGION #ウォッチドッグス  レギオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?