見出し画像

不登校児の親の記録

2023年11月4日(土)
本日、高卒認定試験1日目

昨日の夜もいくそぶりなく、
いくのか行かないのかわからない状態で迎えた
当日の朝

予想通りこちらが伝えていた
出発時間が迫ってきてもなっても
なかなか起きてこず

まだかまだかとヤキモキしてると
ギリギリに起きてきて用意始める

どうやら、行く時間を自分で調べていたらしく
その時間に間に合うよう起きてきた模様。

しかも、玄関で準備万端で待っていたら
「何しに行くん?」と一言。
まさかの一人?で行くつもりやった😅

試験は、朝から夕方17時30分までの5科目
無事に終了。
お疲れ様。

明日、2日目。
今日は早めに寝て明日に備えます。

※せっかくなんで、近くの神社で護摩木に合格祈願してきました。

色々疲れた一日でしたが
子供の成長を感じた一日でした。

また、大人が思うよりも
子供の成長スピードは早いもので
知らん間にどんどんできるようになって行く。
これからも、先回りせず、いい距離感で
見守り隊に徹していこうと
再確認した一日でもありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?