見出し画像

うるさい

写真はあまり関係ありません。

【うるさい】をスマホで変換しようとするとすぐ出てくるのは【五月蝿い】【煩い】。この煩わしい、という感じがしっくりくる。

講義の最中に【うるさいよ】というと怪訝な顔をされることがある。
当人達は大声で話していないから。たしかに音量は小さめ、でも周りの動きと異なるし、目につく。
それらもあって小さな声も随分と煩わしく思うことがある。

音量が大きいからってうるさいわけではない。
好きな音楽とかそうであるし。

自分も同様のことをしているかもしれない。そう思った帰りの電車の中。

年内最後のトレーニングサポートはウィークポイントがくっきりと浮き出た形になった(気がする)。少し時間空いてしまったけど年明けから再度チャレンジ。

後は試合の帯同と観戦。
今年もラグビーに関わりながら年が過ぎていきます。


読んでいただきありがとうございます。日々の雑感やスポーツ、運動にまつわる数字を眺めてまとめています。普段はトレーニングサポートや講義を行なっています。