見出し画像

スポーツ地図なし散歩~朝倉全紀さん編~

朝倉全紀さん略歴*取材当時


一般社団法人スポーツのよき相談者理事
一般社団法人School of movement 代表理事

DEERS FOOTBALL CLUB Director of Athletic Performance 他

vol.1出会いは衝撃的!!朝倉、小平、勝原の3人の出会いの話

朝倉さんと聞き手の2人との出会いについてのお話です。
当時のエピソードやそれぞれの状況も出てきました。

vol.2「1イイね」しかつかなかった金言

朝倉さんからみた大きな変化とは何か。
この20年間のスポーツ業界、トレーニング業界の変化について話しました。 「イイね」
が1しかつかなかった金言とは??

vol.3指導の中で普遍だった3つのこと

朝倉さんのコーチングについて考えを伺いました。指導スタイルの変化の必然性や、さまざまなコーチングのお話を聞くことができました。

vol.4親の役割、指導者の役割

ジュニア育成やコーチとしての子育てについてのお話です。

vol.5ちょっと待った!?小平がもう少し聞いてみたかったこと

この番組の放送主旨や、指導者としての細かな考え、発見してきたことについてお話しました。

vol.6 指導を学ぶヒント、これからの指導者へのメッセージ

指導を学ぶことについて話しました。
今後指導者を目指す方へのメッセージもいただきました。


読んでいただきありがとうございます。日々の雑感やスポーツ、運動にまつわる数字を眺めてまとめています。普段はトレーニングサポートや講義を行なっています。