見出し画像

キーパーグローブレビュー🧤その1(HOSOCCER)

皆さん今日もお疲れ様です(*^^*)
雑魚キーパーケンタです。




今日はキーパーグローブレビューということで書いていくんですけども、少し余談を。



コロナ第六波がきていますね。
最近は少しづつ少なくなってる印象はありますが、それでも年末頃に比べれば比にならないくらい感染者が増えていますね。




僕の通っている高校ははまん延防止のため部活が明後日から再開します(*^^)v
3週間以上部活ができず、近くでサッカーができるところもないためモチベーションは下がりダラダラとした生活、チェンソーマンを読む生活が続いていました。




ですが、そんな生活ともおさらば!

明後日からは本気でもう一度サッカーと向き合いたいと思いますし、サッカーノートを本格的に始めたいと思います!




それではnote初のキーパーグローブレビューを始めたいと思います!



キーパーグローブレビュー

商品名:HOSOCCER ESKUDO ARCHITECET ROLL/GECKO
(エイチオーサッカー エスクドー アーチテクト ロールゲッコー)

パーム:メガグリップ

カッティング:ロールゲッコーカット

サイズ:8.5号

値段:約5500円
(海外輸入のため詳しい値段は分かりません💦ご了承ください)


このキーパーグローブは去年、
高校入学前に購入したもので練習から試合まで1年間フルに使ったキーパーグローブです。

1年間使って見た感想は、


「耐久力えぐいな(((゜Д゜;)))」


この一言に尽きます。


ここで言う耐久力えぐいは削れにくい、これもありますが何よりグリップ力が全然落ちないのもすごいところだなと思います。



一応手入れのbefore afterです笑

写真見ればわかると思いますが、1年間ガンガン使いました。ほとんど練習用で使っていたのですが、それでもこれしか削れない。


大きな穴もないし、グリップも全く落ちてない。


去年買ったキーパーグローブで1番の当たりだと思います!



それと、HOSOCCERのキーパーグローブ全てに言えることだと思いますが、水を少し付けないと真価を発揮しないと思います。


HOSOCCERはぺたぺたしたグリップというよりもギュッ!と止まるグリップなので、
乾燥していると粘着力はそこまでないのでプレーしにくかったです。


パンチングゾーンのゲルもめっちゃ良くて凄い弾きやすかったです!(もちろん手に痛みはなかったです。)


このキーパーグローブのロールゲッコーカットは初めて使ったのですが、安定したキャッチができていました。


ですが、フィット感はそこまでなく、面でとる感じのグローブ。指の幅が広かったのもあり、中ズレを良くしたのだけは欠点です。



たくさん使うと仕方ないことですが、グローブ内の布がゴワついて、滑りました。
ただグリップ力があったのでそこで補っていたのでそこまで悪く考えなくていいかと😅




わかりやすくレーダーチャートにしてみました。

グリップ→キーグロのグリップ力。

耐久力→キーグロの耐久力。

衝撃吸収→キーグロの衝撃吸収力。

フィット感→キーグロのフィット感。

パンチング→キーグロのパンチングの安定感、痛みはないかなど。

快適性→キーグロを着用中の快適感、ストレスの無さ。着脱のしやすさなど。

機能性→キーグロの他にはない特徴など。






レーダーチャートにすると全体的にバランスが良く、パンチングの安定感が頭抜けて良いグローブなのが分かりました。
ただフィット感と快適性は改善の余地がありそうですね😁

平均した総合値は7なのでめちゃくちゃいいグローブという訳では無いけど、全然買って損はないと思います✨


今はこのカラーはないと思うのですが、newカラーで新しいものが出ていると思うので、是非ご検討いただきますようお願いいたします🙇‍♀️


では今日のレビューはここまで!何か質問や購入前に気になることがあればTwitterとInstagramのDMでお待ちしています(*^^*)(ここで宣伝していくー!笑)

それでは皆さんごきげんよう( *・ω・)ノ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?