見出し画像

100日連続ランニング達成トークラーブに参加してくださった " みんなの質問 " をまとめてみましたぁ。たくさんの質問ありがとうございます。


Q.チャレンジ1日目の自分に声をかけるなら?
A.1人じゃない、たくさんの仲間が応援してくれてるよ。1日のゴールを予祝して、1日1日を楽しもう。

Q.「もう一度同じチャレンジをして」と言われたら、心の準備に何日欲しいですか?
A.同じチャレンジはしませ〜〜ん(笑)

Q.パートナーとの絆はどのように深まりましたか?
A.相手を信じる事、思いを伝えることが大切。そうする事で絆も深まり、お互いが成長する事ができました。応援と挑戦は常に同じ歩幅で歩んでる気がします。

Q.また別の形の100日チャレンジしますか?
A.走ることは続けます。大きな事ではなく、すぐできる小さな事でチャレンジは今後ともしていきたいですね。今決めてるのは、月間400km以上は走る事です

Q.髪の毛の色、ピンクの次は何色ですか?
A.毎度 " Diva hair " のスタイリストに完全お任せなので不明です。

Q.3年後にはどうなってますか?
A.全国各地で、過酷レースなどの挑戦で得た経験などを通して講演活動や予祝講座などを開催しています。

Q.100日約束通り続ける事が、プレッシャー、精神的苦痛にならなかったですか?
A.両方常にありました。日々走り始めは、超ネガティブでため息ばかりでした。けどそれ以上に、100日続けた先にある " 何か " に希望をもって挑戦と向かい合っていました。

Q.どうやって毎日続ける事ができたのか?
A.その日のゴール、100日のゴールの  " 予祝 " 。そして " 小さなご褒美 "(ラン後のアイスなど)楽しみを見つけながら、今に集中する事で続ける事ができました。SNSなどの日々の投稿(コミット)、仲間の応援も続ける糧になりました。

Q.モチベーションの維持のやり方を教えてください
A.今してることを " 誰かに話す事が大切 " だと思います。SNSも同じ。伝える事で相手から必ずパワーを頂きます。「どんな挑戦も1人だけのものではない」からです。


本当笑えるくらいに毎日辛かったんです

仕事中もこの後走ることを思うと、テンションだだ下がり(笑)

1日の距離が50km超えてからは、1日3回そんな時間が来る

「まぁこんな思いをするのも99日目まで」「100日目は幸せかな」と思ってたらまさかの悪天候

常に後悔との戦い


けどそれでもやり続ける事が出来た最大の理由は2つ


1つ目は、SNSなどでの応援コメントやいいね!!

これが本当に走る希望になっていました

仲間たちの応援なしでは無理でした


2つ目は、日々の予祝(イメージトレーニング)と喜びを見つける事

「どうせ俺今日も走りきっちゃうし」
「どうせ俺100日連続達成しちゃうし」
って毎日走りきった時の自分を走りながら予祝していました


するとその瞬間、不思議と笑顔になって足が軽くなるんです


また、小さな喜び " 15kmぐらいで飲むコーラ " などなど

自分へのご褒美だったり、当たり前の事に感謝したり、心が喜ぶことを見つけながら走っていました

もちろんネガティブに戻ることも多々あって
そんな自分に気づいたら " 予祝して喜ぶ " 


チャレンジ中いつもこの繰り返しだったけど
辛い思いをしながらも達成できた現実が
自分への自信となりました。


田口賢の夢を叶える予祝講座日程はこちら



笑顔に繋がる活動に使わさせていただきます