見出し画像

北京ダック in高雄

ここは台灣高雄、北京の接頭文字はつかずに烤鴨(カオヤー)。

お昼早めに行くとまだ空いてる

地元で評判の烤鴨の大衆店。
二人で一匹はとても食べきれないが1/2匹がメニューにあるからうれしい。

店内
待つこと数分、1/2匹セット

残りの骨、肉は揚げるか炒めるかをチョイス。
今回はねぎ入り炒めにキャベツを追加で注文した。

すぐにきた、美味そう、
骨付き肉が大盛り。 

腹いっぱい食べて外の手洗いへ。
戻るときに調理場を覗いた。

ロースト前の下処理済の鴨たち
ロースト釜
丁度仕込んだばかりで蓋は開かなかった。

食べ終わった頃には昼飯時で満席。
30〜40人でいっぱいになる店だがテイクアウトの弁当も゙人気だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?