見出し画像

まわしがのびたら

 相撲の取り組み中まわしが緩んで伸びてしまう場面をよく見かける。
どう見てもとても力が伝わるとは思えず、投げようが引こうがゴム紐を相手にしてる如くで勝てるとは思えない。
 取組後の解説者やアナウンサーの分析でも全く触れられないのはなぜか?
 まるで禁断の領域の如く、説明もされない。
最も勝負に影響した箇所であると思うのは私だけか?
『まだまだ精進が足りませんねえ』って、馬鹿言ってんじゃないよ!!
相手のまわしが右も左も伸び切ってどうやって相撲取るんだ! 寝技か? 飛び蹴りか?
両手離したら相手は素っ裸?になりかねない。
 今日の琴の若と竜電戦!!
 なにか策は無いものか?
締め直して取り直しとか。
 真摯に向き合うべきではないか?
 なぜ皆無言なのか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?