競技プログラミングやってみるよ

こんにちは。気の向くままに書いていたnoteですが、ちょっとした試みがあって。好き勝手書くのも楽しいのですが、何かしら自分にとってプラスなことも書いてみようと思います。より厳密には、

自分みたいな人

にプラスな事です。
何をしようかと言えば、競技プログラミングです。

ロゴマークカッコいい。私はプログラミング初心者です。ちょこちょこWebサイト作ったり、数学関係のライブラリ使って苦手だった高校数学の問題を見様見真似で解いてみたりと、そんなことしかやってません。これはこれで楽しいのですがw

というわけで、これから気が向いたときに競技プログラミングの問題を解いていこうと思います。ちなみに使用した言語はPythonが多いです。好きだしまだ書けるから。

それから、一連の投稿は競プロの問題の解説ではないです。自分が解けた問題を、こうしてやってみたっていう事の備忘録と、その感想くらいで構成されると思います。それでは、よろしくお願いします。

いただきましたサポートは私のモチベとして次作に還元させていただきます!!