見出し画像

やきそば よこたや

エルフと桜
プレモルとホタルイカ
JR宇都宮東口
JR宇都宮駅西口 餃子に並ぶ人々
店構え
メニュー
焼き餃子
野菜やきそば
もろきゅう
富乃宝山ロック


2024年3月30日初来訪
今日は嫁さんの友達が自宅に泊まるって言うので、気を遣って外泊するって約束してたのを今朝思い出した💦💦💦

Trip.comで近場のホテルを検索したら、最低価格が2〜3万でびっくり‼️今日はランチの築地でインバウンドの凄さを体感することになるのもこの時は知る由もない。

アパホテルしかないなぁと調べた時に旅行しちゃえばええやんと思いついたのが宇都宮。新幹線で50分ってホンマにあっちゅうまやなぁ。

イヌの散歩を済ませて、18時8分の新幹線に飛び乗る。プレモルとホタルイカの一夜漬けで不適切にもほどがあるの最終回を楽しむ。最後まで行くまでに19時に宇都宮に到着した。

アパホテルがあるのはJR宇都宮駅の東口。新しく再開発が進んだと見て、瀟洒な建物が立ち並ぶ。
一方で西口は昔から発展してきた趣きがある。

そんな西口から徒歩で7分ぐらいの大通りによこたやは鎮座してる。雰囲気は抜群で店内でタバコも吸える😊

生ビールで喉を潤したあと、もろきゅうと焼き餃子、野菜やきそばの並をオーダー。

餃子は野菜多く、餡自体が少ない。少し残念💦💦💦
やきそばは太い麺に歯応えを感じるが、肉100円、イカ100円、卵80円のトッピングしなかったのが悔やまれる。
もろきゅうは味噌に加えて、マヨが添えられて、案外いけるかも。

子供連れのお客さんもいて、地元で愛されている店なんだと思う。ただ、タイ料理もメニューにあって、店としてブレブレなところもご愛嬌といったところか。
ご馳走様でした🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?