見出し画像

イギリス生活67日目(水) 晴 急に牛が現れた

近所の公園に、モウ~っと牛の群れが現れた。
自然に任せるの、そのものな風景。
人間界とか関係ないっすか。
さすがイギリス。

モウちょっとで、ごちゃごちゃ考えることが頭から外れそうな気がする。
うまく買おうとするとか、損するの嫌がるとか、すべてのブレーキになっている元凶と気付いてはいる。
リミッターのような脳の重りを外すには、五感でいまここに集中することがキーと思う。
何かを得ようと置いておいても、ゴミ屋敷になるのが関の山。

何か情報があったら、スマホで写メを、止めないと。
後で見返すことはほとんどないから、その時に集中する。
かけがえのないものを失くした後で、もっと遊んでおけばとなっても遅い。
ごちゃごちゃ考えないでもいい自分になれたら、なんと楽なことだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?