見出し画像

先日、世界の様々なところで開催されていたブラックフライデーで買い物をしました。

▼それがこちら

画像1

スマートディスプレイです。

以前から興味はあったものの、使かい道が定かでなかったため購入に二の足を踏んでいました。

しかし先日のブラックフライデーで9,900円→7,700円になっていたので1日考えて購入!

▼使用予定理由ははこちら

・天気

小学生の息子がいることは何度も書きましたが、毎朝気温と雨が降る降らないというのを確認しているため、わざわざスマホで検索するのもめんどくさくなってきました。

しかし、Nest hubがあれば簡単です。

「OK google」今日の天気は?と一言言えばすぐに答えてくれます。

・音楽の再生

現在、様々なパートナー企業との連携により音楽や動画を声で検索できるようです。

これからの楽しみで少しとっておきたいと思います。

・ニュース

天気もそうですが最も使いたかった機能です。

画像2

もちろん、順序を変更することや削除、または追加もできます。

(yahoo ニュース、NHKラジオニュースなどかなりの発信元があります。

ジャンルで言うと総合、テクノロジー、ビジネス、スポーツ、エンターテイメントなどです。

朝、新聞を読むときもありますが、取りに行くのがめんどくさくて読まない日もあります。

子供がいる関係でテレビを朝はつけないので、朝食を食べている時耳が空いているのは時間がもったいない!


・フォトフレーム

ついていてよかった機能No1でした!

現在、写真を紙にして保管しておく方は少ないのではないでしょうか。

我が家もgoogle photoで家族、じいちゃん、ばあちゃんと共有しているのが大半で、今ではほとんどプリントアウトしません。

最近下の子が生まれて、長男の小さいころの写真をよく見るようになりましたが、あえて見ないと目に入りませんでした。

しかし、このgoogle home nest hubを使えば常時google photoに保管されている写真がスライドで流れてきます。

これは非常に大きいなと思いました。

旅先での思い出、小さいころの思い出などまめにフォルダを作って管理していたので、それにチェックマークをつけるだけでそのものが流れてきます。

管理していない場合、余計なものも流れてきてしまうのでそのあたり設定は必要です。

画像3


こんな感じです。

欲を言えば、電気を消したり、テレビをつけたり、暖房機器をつけたりしたいですが、それは色々お金がかかりそうなので徐々に買い足していきます。

これからの生活が少し楽しみになりました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?