見出し画像

ユニクロのサングラスがお勧め過ぎる

閲覧ありがとうございます。
毎日更新頑張っています。
共感頂けたら「いいね」お願いします。

最近、自宅にいることも多くなったせいかユニクロ比率が増えています。

少し前にジップアップパーカー、エアリズム、スポーツ用パンツ・・

今までにはないハイペースです。

さて、そんな私が今夏もう1本欲しいと思っているのがユニクロのサングラスです。

なぜユニクロのサングラスがお勧めなのか

それは・・・

1.値段最強

▼数年前に購入したサングラス

画像1

▼形が変わりかけている愛用していたレイバンのサングラス

画像2

なんとユニクロのサングラスは1500円です。

そこらにも沢山安いのはありますが、これだけの機能、日本人に合った形で1500円は安すぎます。夏場、サングラスはもはや手放せなくなりました。やらないと目が痛いし、目にもよくありません。

またファッション的にも、シンプルなコーデに+アルファするには丁度よいですよね。

2.機能最強

▼かまきりみたいですが、折りたたみも可能です。(もっと小さくなります。)

画像3


・PCやスマートフォンが発するブルーライトの影響を低減。
・フレームには軽くて耐久性の高いポリカーボネートを使用。
・どなたにも使いやすいサイズ感のフレーム。
・折りたためるフォールディングタイプなのでポケットに入れて気軽に持ち歩ける。
・紫外線をカットするレンズ、UV400を使用。 ※ユニクロより引用

そう折りたためるって使ってみると以外と便利です。

バックなど持っていない際でもたたんでポケットにポイで終わりです。

サングラスケースなど持ち歩いている人は少ないのではないでしょうか。

3.コスパ最強

上記ですでに説明してしまいましたが、 

安いサングラスは

・フレームに安っぽいつやしかない場合がある

・UVなどすこし透過率が劣る場合がある

・着け心地が著しく劣る場合がある

のですが!!

ユニクロのサングラスははっきり言って着け心地もかなりよいです。

もちろん顔の形にもよると思いますがスポーツようではないウェリントンタイプでも激しい運動も全く苦になりませんでした。(ゴルフ、ランニング)

4.最後に

サングラスは正直消耗品だと思っています。

暑いところにおいておけばレンズが変形して着け心地が極端に悪くなります。

なので1.2年に1回替えることを考えると、高いサングラスは必要ないのかなと思います。他の洋服などにも当てはまりますが・・

夏の紫外線が大敵です。

視力や日焼けにも非常に影響を与えます。

試しにユニクロのサングラスかけてみては??

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/423879-37

MBさんもお勧めしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?