見出し画像

【うつ病闘病記】お仕事アップデート

再就職してから早半年(時が立つのが早すぎる)。時々調子悪くなりながらもなんとか仕事を続けることができていますが、最近の仕事に対するモヤモヤをここに吐き出してみる。

1、仕事が簡単すぎる
前職は自分のアイデアや能力がダイレクトに仕事の結果に反映される職種だったのですが、現在はいわゆる「事務」作業で…ただひたすら早くミスなく淡々とこなすだけで。
また「自分マターの案件」はほとんどなく、いわゆる「補助」のしごとなのでちょっと物足りないというか…補助者として出しゃばらないように気をつけながら仕事しています。
(モヤモヤの解決策)
仕事以外の趣味などに人生の生きがいや力のさきどころを持っていく。ライスワークで深入りしないよう。

2、、もあるかなと思いきやまさかのない!(笑)
本当に今の職場は仕事が簡単すぎる(やりがいがない)以外は、人も良いし、給料は低いですが…福利厚生もまずまずですしのんびり働くには悪くない職場なのかもしれませんーーーーーーーーー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?