見出し画像

【うつ病闘病記】調子が悪い~

再就職してから4ヶ月目。

仕事にも慣れていて「忙しい」日々も増えてきて、ちょっと無理し過ぎか…とは感じていましたが最近すごい心の調子が悪くて今日は会社を休んでしまいました。身体が重すぎて、しんどすぎて、布団の中から出られずーーー。
※根性なしとかいわれてしまうのかな。

休みの連絡を入れたのですが、別の人から「今度病欠するときはわたしにも連絡くださいね~」というメッセージが来ていて、別に傷つく内容でないのに「頻繁に病欠するなよ」って思っているのかななんていう被害妄想始まってしまい、よくないモードに入ってる。

でもまだ自分の年休を使って休んでいるし(当然の権利)、やるべき仕事はしっかりやっているし、一日休んだからって誰かが大きく困ることはないわけで(旅行とかで休む人もいるわけだから)病欠することに過度に自責になる必要はないかなと自分に言い聞かせて。

土曜日に久々に心理カウンセリングに言ってこようと思います。ほんと、良くなったと思ったら、悪くなったりでもう疲れてしまいますね。偶然でしょうが以前登録したじさつ防止センターのSNSチャンネルからセミナーのお知らせ的な連絡が来ていて、変に余計に刺激されてしまいました。こころギリギリの人もいる中、そういう案内お気軽に送ってこないでくれ~~~~~~
※海外在住なので日本のではないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?