見出し画像

【うつ病闘病記】試用期間終了!

うつ病からの再就職後3ヶ月が経過し、試用期間が無事に終了~~~~~。

タスクの習熟度的には、80%程。もう、サポート役の人が長期休みに入っても怖くない感じにはなりました。

ただ、まだ仕事に行くのはちょっと怖くて…毎日夜更かししてしまい寝不足続き。寝ちゃうと明日が来てしまい、仕事に行かないと行けないからね…。

あと、ちょっと危惧しているのが任せられるタスクが当初「これで引き継ぎほぼ終わりだよ~」と言われていたものの範疇を超えてきていることーー。

あれもやってみようか?勉強のために!良い経験になるから…と(当初は私の仕事でなかったはず)色々任され始め…昔の私だったら嬉しかったかもしれませんが、今の私は無理せず自分の心の健康最優先で働きたいのでノーセンキューなのです。

角が立たないように、うまく線引きできたらいいですが…。

あと、今の会社の良いところは「わからないところがあったときにいつでも何回でも聞ける」というところがあって、前職では特に周りのお姉さん達が怖すぎて、一つなにか聞くために尋ねる人を無駄に褒めて気分良くなってもらったり(尋ねる前の土台作り)、聞く前に何度も聞き方を何度も検討したり…常に相手の機嫌を伺って…

オフィスで常にビクビクしていないといけない状態、今思うと普通でなかったのだろうなと。もし、そんな状態に置かれている人がいらっしゃったら見の置き場を考えたほうがいいかも。

私みたいに病気になるかもです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?