見出し画像

【うつ病闘病記】見えない批判の声と戦う

再就職してから1週間ちょい。

昔やっていた職種?に戻ったのですが、久々で忘れている部分が多いのと、職種?が同じでも会社変わればルールややり方が異なるのでその会社のルールに合わせて行わないといけなかったり、諸々関係箇所との関係性や特性を把握したり…

1つのアクションを起こすのにも、自分で作ったマニュアルを確認しながらやって、間違いがないか何回も何回も確認してと嘘みたいに時間かかる。

あと、こちらでは外国人なので、ネイティブがやったら早く終わることも時間がかかってしまうこともあって。

そんな時に聞こえてくるのが「こんなのにこんなに時間かけてどうするの」という批判の声で、ものすごい罪悪感を感じるのと余計に焦ってしまってドツボにはまりわけわからなくなってまた初めからやり直したりして時間さらにかかってしまうというーーーー。

会社の人は優しくて「1つのメール送るのに30分とかかけてもいいのよ」とか言ってくださっていて、周りに圧迫されているとかではないんです。自分で自分を勝手に責めているという。

これ、本当になんとかしたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?