見出し画像

久しぶりバーグカリーディッシュ

美味い。とにかく、びっくりドンキーのチーズバーグディッシュは美味い。いつ、どこで食べても美味い。で、そのチーズバーグディッシュの肉汁が木の皿の中で滴って底の方にテカテカと染み渡った米のこのテカテカのコテカスタイル(コテカ派の人に怒られる)の米がまた美味い。

焼肉屋のタレにカルビをつけてそれを数回繰り返して食べた後のカルビの脂がタレの中に溶け込んでテカテカと浮かび上がったテカテカのコテカスタイル(コテカ派の人に怒られる)のタレを米の上にちょんちょんとちょんの間スタイルで染み渡らせた物をかっ込んだ時の次ぐらいに美味い。

それぐらいびっくりドンキーのチーズバーグディッシュの米は美味い。そこにプラスして、びっくりドンキーのカレーがまた唯我独尊な美味さをしていて美味い。そして備え付けられたディッシュサラダがなんだかよく分からないが美味い。あのマヨネーズには少しシャブが入ってる気がする美味さがある。シャブ喰ってる感あるサラダ。

そんなびっくりドンキーに久しぶりに子供と三人で行った。全員がチーズバーグディッシュを頼んだ。チーズ狂チーズで発狂ファミリースタイルだ。

初めて子供とびっくりドンキーに行った時は、まだまだ、ぶーちゃんのおこさまランチを完食出来なかったし、ご飯中にふざけて満腹になって残しちゃって、もぐチャレ失敗なんて事もあった。それだし、子供は一人だった。

今では全員、木の皿の中のハンバーグと米に貪りついてる。全員が狂った様に同じ味の同じ食べ物に頬鼓を打って喜んでる。ジュースはコーラとミルポックルだ。二人とも大きくなった。二人ともよく食べるようになった。ちょっと前まで三人でびっくりドンキーに行くと、会計が¥2500ぐらいだったのに、今じゃ¥3300だ。地味に効く。でも地味に成長してる。高校生とかになった時に外食行くのマジで怖いんすけど。バイトしてもらっていいっすか?と今から震えてる。

でも、びっくりドンキーのチーズバーグディッシュは美味しいから、また何回も一緒に食べに行きたいな。美味しいご飯をみんなで食べるのは楽しいよね。

画像1

そんな訳でバレンタインデーでしたね。

『絶対にこっち見ないでね!』と半ギレ(半グレじゃないよ)された後に手作りチョコクッキーと一緒にこれを渡されました。チョコは好きじゃなくて、一日に高カカオ含有チョコを一枚しか食べないタイプのコテカスタイル(コテカ派の人に怒られる)なので、食べ過ぎて今本当に気持ち悪くなってるのですが、毎年この日の夜はこんな体調な気がします。炭治郎(たんじろうって打ったら予測変換で一発目に出てもらってもいいっすか)の顔のぬらりひょん感と傷の位置が気になりますが、善逸(ぜんいつって打ったら予測変換で一発目に出てもらってもいいっすか)のツラが良いなと思ったのと、自分の中で脚本が出来た上で描いてるみたいで凄いなぁと思いました。俺こういうの全然出来ないから。でもこの後たぶん炭治郎は善逸にボコられたんだろな。しょうがないなぁ。でも義理のお兄ちゃんだしなぁ。でも善逸の方が歳上だしなぁ。

画像2

毎年このスタイルで(コテカスタイルじゃないです)プレゼントされるのですが、お姉ちゃんは今年はハイキュー!!の中の僕の好きな三人が描かれてますね。やっぱ田中が一番結果出してると思うんですよね。田中の姉ちゃんだけは本当に全てを理解してたんだろうな。

画像3

妹も実は色で表現してくれて、僕の好きな煉獄さんと蜜璃ちゃんを込めてくれたそうです。去年は鼻クソ塗りたくったみたいな感じだったから、この一年で成長しましたね。彼女は今、歯が沢山抜けていて、なかなか大人の歯が生えてこない状態で、イー!!ってやってもらうと完全に

プレデターっす

画像4

初めてプレデター観た時のあの赤い照準のレーダーめっちゃトラウマになりましたよね。初めてエイリアン観た時のビショップの白ゲロ的な。

そんな感じで生きてますか?こちら意外と楽しく生きてます。今日も土手でバレーボールやって(全員未経験初心者ハイキュー!!観ただけの基礎)汗ダクになって脚ガクガクになって昼寝とかしちゃってます。サーブとかスパイク打つ時って手のどこにボールを当てるものなのでしょうか?手のひらにどんな感じで力を入れるのでしょうか?一生ダフってる気がします。クソ下手。

でもレシーブとトスはなんとなく出来るようになってきて(コントロールはクソ)ボールが繋がっていった時の快感がとにかく半端じゃないです。バレーボールめっちゃ面白くない?戦略と快感が目まぐるしくない?スポーツの中でもかなり面白いですよね?上手くなりたいな。もう来週で40歳になるんですけど、目標としてはバレーボールが上手くなりたいです。

って感じで明日は朝から雨が強そうなので、保育園の送りからの出勤頑張りましょう。世界中の親御さん明日はお疲れ様です。頑張りましょう。

でもあと二ヶ月もしたら、自分の人生の中で子供を保育園に送り迎えするっていう出来事が無くなっちゃうんだよななんて思うと朝晩泣いちゃいそうになっちゃうので味わっていきたいですね。でもたぶん明日の朝は時間無くて雨でめちゃ切れそうになりながら行くんだろうけど。早く寝ろよな。おやすみー!!

画像5

すき家の新作鍋、意外と美味しかったけど、すき鍋はやっぱ吉野家が美味しいかな。ちょっとこれ高いし。でもトマトの方も一回はチェックしたいっすね。とにかくご飯を色々楽しみましょう。ご飯を食べよう。今日も明日も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?