見出し画像

noteを始めて4ヶ月。今年の抱負🎍

明けましておめでとうございます🎍
今年も宜しくお願い致します🙇‍♀️

いつの間にか、『どーゆーなりゆきで建築に』が100スキを頂いていて…感動です!

さて、今年の抱負を書きたいと思います。

気がかりな事

今回は仕事の事は置いておいて。

2年後に息子が小学生になる。
時の流れが早すぎる…
小学生って、友達の家で遊びますよね。
今は違うのかな、、

私が小学生だった頃は、月曜日は△ちゃん家、火曜日は○ちゃん家で遊んだ後習い事、水曜日はウチ…と、毎日誰かしらの家で遊んでいた記憶がある。
お友達の家では普段食べないオヤツを頂けて楽しかった。我が家に遊びに来る時も、母が普段は作ってくれないミルクセーキを作ってくれたりして特別感があったのを未だに覚えている。

今考えると、突然家に人を呼べるって凄い事だなと思う。
今、息子が「これから○○君がウチに遊びに来る約束してるから。」と言ったら「家じゃなくて公園で遊ぼう〜!」
と提案してしまうだろう。
その位家が汚い
そして、突然の来客をおもてなしする能力もない。世の小学生のママさんは本当凄い。尊敬。

普段私が人を呼ぶ時は、1週間以上前に約束をし、そこから毎日毎日片付けて、やっとギリギリ私的に来客OKなレベルに達する。
人が来る当日ははぁはぁと息切れしている感じ。
(人を呼ぶのは楽しいし、好きなのだけれど😅)

そして、『こんなに綺麗になったんだから、この綺麗さをキープするぞー!!』と決めるも、友人が帰ったその瞬間からあちこちにおもちゃがぽろんぽろん。
その日のうちに元の汚さに戻っていくんだから不思議である。

焦りと目標☝️

今はまだ友達と遊ぶのも親が介入しているからいい。
これから小学生になって、突然友達が遊びに来るようになったらどうしよう。
息子に「友達を家に呼ばないで。」と言いたくはない。
その為にも、今から練習あるのみ。

復職したら絶対にこまめに家を片付ける!! 

そうここに宣言しようと思う。

(今日から、ではなく、復職したら、なのが自分に甘い😅)

でも、ズボラな私がここに宣言しただけで片付けるようになるだろうか…

挑戦💡

と、いう事で、私は次男が保育園に入園する4月に入ったらInstagramを始める事にしました😊!わーい🙌

どういう方向性のアカウントにしようか。
詳細はまだ悩み中ですが。今までは文章メインだった家の事を、写真メインのInstagramでも投稿しようかなと思っています。
写真メインという事は、写真が撮れるように部屋を綺麗にしておかないといけないわけで。
利害関係が一致している気がする☀️

とにかく2年後の小学校入学に向けて、お家をオシャレにするぞー常に綺麗なお家を目指すぞーおもてなし能力をあげるぞー

新しい事を始めるのってワクワクする〜😆!(単純)

ワクワクの結果

具体的にどんなアカウントにしようかワクワクしながらインスタを見ていたら。

意識が高まり。

年末のクリスマスのご飯も私にしては頑張った💪

カボチャシチューパイ包み、チキンと野菜のグリル、カルパッチョ、キッシュ、フライドポテト、ラビオリ、トマトとチーズのサラダに加えてケーキも長男と手作り(芸術的なデザイン)!

我が家のメンズ3人+私でこれを完食しちゃうんだから男子って怖い…
でも食べ物を取り合いながらむしゃむしゃ食べてくれる皆を見るのが嬉しくて、こういうの大好き!やっぱりおもてなし能力をあげよう!と改めて誓いました😊!

とりあえずアカウントの立ち上げだけは終わりました。(こういう行動だけは早い😂)
4月になったら連携予定です。


noteの居心地が良くて、今更SNSにハマる私🤣こんな感じで私は復職後、本業をちゃんとやれるのか…!?乞うご期待です🤣

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

予算内でハッピーにお家作りを進める方法をもっと広めて皆様に還元していきたいと思います☺️ 宜しければサポートお願いします!