見出し画像

【ママでもできる】グローブが勝手に柔らかくなる保存方法

お疲れ様です! Kengoです。

今回はママでもできるグローブを使わずに、柔らかくする方法についてお話していきたいと思います。

練習をしていない時間はグローブを使うことはないと思います。この時間でグローブを柔らかくしてしまいましょう!

選手としては、新しいグローブを買ってもらうとテンションが上がります。早く試合で使いたい! このグローブで活躍したいと思う選手は多いはずです。

しかし、現実は、なかなか柔らかくならず、練習でしか使えないようなことも多いのではないでしょうか?

特に人生初めてのグローブはどうやって柔らかくすればいいのか分からない。練習があるのは、休みの日だけだし、学校に行っている間はどうすればいいのだろうか? 悩んでいる選手、野球応援ママも多いのではないでしょうか?

僕も初めて買ってもらったときには、知識がなかったので、枕の下にグローブを入れて寝ていました(笑) 

今回の記事を読んで頂ければ、そんな悩みも解決します!しかも、簡単です。

まず、ソフトボール(2号か3号)とグラブ保型ベルトを準備してください。


グラブ保型ベルトは、分からないママもいると思うので、リンクを貼っておきます。参考にしてください。スポーツ店オリジナルブランドのものだともっと安い物があると思います。性能的には変わらないので、どんなものでも大丈夫です。

1度買えば、野球を続けていて、新しいグローブを買うたびに使えたり、グローブを保存するときにも使えるので、おすすめです!

ソフトボールを使うのは、グローブにポケットというボールを捕る部分を大きく作るためです。

保管方法を説明します。

①グローブのボールを捕る部分(ポケット)にソフトボールを入れます。

②その位置でボールを捕れるようにグローブを閉じます。

③グローブ保型バントで巻いて終了です。

上のリンクに写真のように巻いてください。

簡単です。

10秒あれば巻けます。

少年野球、中学野球の場合は、学校に行っているに、巻いておけば、1ヶ月程度で、なかなか柔らかくなると思います。

もし、まだグローブを購入して間もないだったり、グローブがなかなか柔らかくならず大変そう。みたいな悩みのあるママさんは保型バントとソフトボールの購入を検討してみてはいかがでしょうか?

最後まで読んで頂きありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?