見出し画像

インボイス登録事業者になりました

このたび私は、インボイス登録事業者としての登録が完了しましたので、ご報告します。

私がインボイス登録事業者になった理由は、クライアント様が全て法人だからです。どの請求書においても消費税が発生します。

私がインボイス登録事業者になっていないことが原因で、クライアント様の手を煩わせるのは嫌だと思いました。それを防ぐ意味で、申請することにしました。

申請の流れ

申請の流れは、とてもシンプルでした。

⓵必要書類をプリントアウト。記入後郵送。
⓶税務署からインボイス登録の完了通知が届く。

税務署に行かず、登録できました。

「インボイス」というワードを聞いたときは、頭の中に「???」がたくさん浮かびましたが、時代の流れだと思って早めに手続きしました。

クライアント様に安心していただける状況を作るためにも、このような対応は早めに行いたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?