見出し画像

コーヒーと僕とエロい話。

はじめまして。私の名前はケンです。
今日からnoteを始めてみます。

僕はかれこれ四半世紀近くオトナ向けのエンターテインメント業界で働いています。
"オトナ向けエンタメ業界"とは、いわゆる「エロ業界」のことです。

noteを始めようと思ったのは、エロ業界の裏話を展開していくのが目的ではなく、僕がはまったコーヒーの世界について、趣味とプライベートに全振りしたテキストを書いてみたいと思ったからです。

他に趣味といえば、キャンプも好きだったりします。
あとは、サイトハウンドを2頭飼っています。

イタリアングレーハウンドとウィペット


妻と、犬二頭で楽しく暮らしています。


なんで、コーヒーなの?

noteをやるなら自分の専門分野の裏話やノウハウでも書いて課金してもらえば一番いいのかもしれませんが、コンテンツビジネスをしていると、アタリマエですが、それが毎日の仕事となります。
毎日、売るための施策を考え、宣伝プロモーションや、マーケティングをしています。

なので、まったく仕事とはかけ離れた趣味の世界に没入する瞬間がほしくなり、それが僕にとっては「コーヒー」でした。

また、専門分野でないジャンルのことを考えることで、少し自分の仕事にもフィードバックできるかもしれません。

40を過ぎ、いままではただ漠然と好きだった飲み物としてのコーヒーを、もっと体系的に学びたいと思うようになり、いろいろなことを試してみたいと思うようになりました。

そういって得た経験や知識をここに書き残していこうと思います。

そして、エロとコーヒーってまあ、共通点もいろいろあるなあと感じています。
そういったことも追々書いていければと考えています。

(ネタに困ったら、有料記事でエロ業界の裏側を書いてみてもいいかもしれません)

コーヒーを飲むとき、どんなとき?

コーヒーって皆さんどんなとき、どんなシチュエーションで飲んでますか。

・目覚めの一杯
・眠気覚まし
・リフレッシュを求めて
・食後の一杯
・タバコと一緒に
・キャンプのチルタイム

など、さまざまなタイミングで飲んでいるんだと思います。
というか、どのタイミングにもマッチすると思います。

また、コーヒーの種類についても様々で、最近ではコンビニのコーヒーのクオリティも高いですし、缶コーヒーもよく売れています。僕もどれもよく利用します。

さらに、コーヒーは健康にもよかったりしますね。
そのあたり、コーヒーって一体なんなのか、次回の記事で書いてみたいと思います。

自己紹介は今回限りで。

どこに向かっていくかわからないnoteですが、よろしければ登録などお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?