見出し画像

東京にお出かけするって大変だけど、

今日も長男2歳6か月のお話です😊

次男7か月はそろそろつかまり立ちをしそうです🦵
でも、離乳食は予定より進んでおらず・・・
ミルクの量も少なく、心配であります😟



***

先日、東京にお出かけしてきました
久しぶり
2020年の3月以来でした
コロナの前です
まだ長男も生まれておりません

東京に行く目的は↓コレ↓

@NHKホール

長男よ!いつも見ているワンワンに会えまっせ!
分かっているのか・・・?

前日には予習の意味を込めて作りました☆

フォロワーさんに教えてもらったキャラパン
教えて頂いてありがとうございます😁
#上手く作れないのがパパクオリティ
#キュウリ食わない
#チーズも食わない

次男は妻の実家に預けて、渋谷へレッツゴー🚃


***


今回のお出かけは車ではなくて、電車。

結論:電車こえぇぇ

・静かすぎ
・ベビーカーもごめんなさい
・息子、優先席にすわってくれねぇ
・だっこ希望
・だっこして揺られると転ぶ
・そもそも電車に慣れてないオレ


といういことで、
行きはグリーン車にお世話になりました😅


***


渋谷に到着。

まさか息子とスクランブル交差点を歩く日が来るとは。
しみじみ。


東京はいろんな人がいてとても刺激を受けます。
町を歩く人の様子も時代とともに変わっていきますね。

私が暮らしている町は郊外で、
似た人しかいない地域なので、
やや閉鎖的な感じがあるのですが、

東京のように、
色んな人がいて、色んな考え方があって、
それでいて助け合えるような、
そういう社会の可能性を感じて、
少し羨ましくなりました。

とか考えているうちに、NHKホールに到着🙌

紅白やってるとこじゃーん!
とワクワクして中へ。

席は2階
前から2列目
通路側(出やすくて、よき❤️)

NHKホールは意外にも一般的なホールと同じ大きさですが、
壁面のパイプオルガンが素敵で、
シックで上品な印象を受けます🎹

そして、来ているお父さん、お母さん、子どもたち、おしゃれ~😎
さすが東京🗼


***


コンサートはもうね、


大大大興奮でした🤩


写真で伝えられないのが残念ですが、要約すると、

・通路側バンザイ🙌目の前に演者さんが来てくれた!!!
・目の前にジャンジャンが!
・近くで見ると、少しこわい
・ゆきちゃん細い!
・ゆきちゃんと目が合い、おじさん最大級の笑顔を返す
・我に返り、自分のキモさを自覚する
・たかいたかいをする歌が多くて腕が、腕がぁ

結果:ジャンジャンとゆきちゃんのファンになりました

TVで放送されるといいな📺

帰りの電車は満員で、ずうっとだっこして帰りました😱
寝たままをキープ
がんばった、オレ


***


東京に出かけるって大変だけど、

東京の街の魅力に刺激を受けたり、

TVで見ているエンタメに触れて興奮したり、

父さんも、母さんも、長男くんにとっても、

いい経験になったよ☺️



あと、たくさんの人の中に入ったので、



風邪をもらってきたよ❤️




鼻水ズルズルで幼稚園行けないよ❤️

余韻に浸って昼飯食す🍙
完食えらい👏
足しまえ❤️
早く治して幼稚園行け❤️




おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?